インフォメーション

2021-10-24 19:27:00

令和3年度10月定例会

令和3年度第1回定例会

 

場所・日時 こけいざん森の家 会議室  令和31024日 午後1時半~午後3

参加者 伊藤、熊倉(以下敬称略・順不同)

 

議題

 

1.       今後の会場の虎渓山森の家の存続活動について(伊藤)

こけいざん森の家事務局様の説明

多治見市「こけいざん森の家」の使用契約の3年間(令和6年)まで延長していただけるように署名のお願いについて協力する。

 

2.       岐阜協立大学からのメール

 

     岐阜協立大学の安村さんからのメール。「早速ですが、私、昨年10月から岐阜協立大学の図書館に異動になりました。岐阜県コミュニティ診断士の事務局を5年ほど務めさせていただき、皆さんの熱意に学ばせていただきました。大変お世話になりました。皆様が、それぞれの地域でますます活躍されることをお祈りしております。事務局は、髙橋博美(たかはしひろみ)さんに引き継ぎます。連絡先は従来と同じ、総務課 soumu@gku.ac.jpです。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。」

 

     特別研修会のご案内

 

岐阜県環境生活政策課 生涯学習係 主査 高井美保子 氏

 

「子どもを核とした地域づくり」

 

【日時】2021111714:4016:0013:30開場)【会場】岐阜県図書館多目的ホール(岐阜市宇佐4-2-1

原則:Zoomによる参加となります。

 

3.平成3年度の行事予定について(伊藤)

 

本年12月予定の、忘年会と定例会について。

 

 次回開催予定:令和3年12月12日の日曜日午前10時30分から正午

場所 こけいざん森の家 音楽室

4.会員からからの提案等

 

前定例会の藤本会員の提案

・森の家のNPO法人の会費について、提案させていただきたいことがあります。

現在は、定例会参加者の個人的寄付によって、会費を払っていただいていますが、これでは会員を増やすことすらできません。会費の徴収等について検討するべきでないか。

 

前会協議の結果

・当面は、藤本会員の参加しているユネスコに、当会(岐阜県コミュニティ診断士東部分会)も参加して、ユネスコ会員としての補助金等の恩恵を受ける旨に、決定しました。

令和3年度10月定例会